私の思うこと

はてなブロガーオフ会に行ってきたよ

もう一ヶ月前のことですが、はてなブロガーオフ会に行ってきました。

メンバーが結構そうそうたる皆さまで、「なぜ私が?誰なんだ!」と思われないだろうか…と震えながら参加しましたが、みなさん優しかったです(知ってた)。

引きこもりの私ですが、10月は人にたくさん会った月でした〜。

参加者および登場人物は以下のみなさまだよ

月齢は当時のもの。IDアルファベット順です。

☑︎CALMIN(id:CALMIN)さん

・はるくん(2歳半)

ブログ:夜明け前の心臓(仮)

☑︎はに(id:hanisandayo)(私)

・さく(長男3歳)

・りゅう(次男7か月)

ブログ:みにまに!!!(ここ)

☑︎まい(id:workingmother)さん 

・下のお子さま(3歳)

ブログ:共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

☑︎とろろ(id:tonarino_tororo_desu)さん

・じろうくん(7か月)

ブログ:品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

☑︎つま子(id:umet)さん

ブログ:明日も暮らす。

残念ながら不参加…

☑︎むすぺろ(id:mskprpr)さん

ブログ:山椒は小さいけどむすぺろには辛い

またの機会にお会いしましょう! 

後出しレポートだと、名前などをコピペできてありがたい…。ありがとうございます。

東京駅で迷う私

東京駅って新幹線の乗り換えでしか行ったことないんですよね。

いつか写真を撮りたいとは思っているんだけど。

10年ぶりに東京に住んでますが、駅で必ず迷います。東京はダンジョン…!

ビュッフェを食べました

0歳と3歳を連れてのビュッフェ。

私の料理の写真などありません。察してください。

その分、つま子さんの料理の写真を撮りました。(目の前にいたから 笑)

つま子さんのブログに隠してない撮り写真が採用されて嬉しかったです(笑)。

お子さまたちの写真はたくさん撮った…けど、はるくん以外は公開NGなのでした。(うちもだけど)

ブログ用に色々撮っておけばよかったなぁ。

ブロガーオフ会って楽しい!

ブログを読んでいるからか、お互い初対面感があまりありませんでした。

初対面の方と会うと、
あれ話せなかったなぁ〜とか、あの発言は無かったのでは?とか、まるでテレビ出演で失敗した芸人のように、脳内で反省会を繰り広げる私ですが(苦笑)

あらかじめ、ブログやツイッターなどで交流があると、ちょっとくらい話せないことがあっても、脳内反省会する必要はありません。

気心が知れている仲間のような感じがしました。

この歳になると、なかなか友達を作りにくいのですが、こうしてブログで繋がりが生まれるなんて楽しいですねー!

みなさまの印象など…

■とろろさん

主催、ありがとうございました!!!!

じろうちゃんはうちの下の子より何週間か遅く生まれたはずなのにかなり大きい
………写真撮り忘れた(反省)。

保活の話をしていただきました。お互い保育園入れますように。

■つま子さん

アイコン通り!!!
みなさんそうなんですが、アイコンって人を表すのねー。
思わぬ共通点(内緒)も見つかり、その話でも盛り上がりました。書きたいけど書けない(笑)。

別ブログの元駐妻インタビューを読んでいただけてて嬉しいです!

(ぶっちゃけ、元駐妻さん以外に読んでもらえるとは思ってなかったのだ…)

■まいさん

数日前に声だけZoomで会話してました。
ファミリーワークスタイル2.0の件ですね。
全員初対面でしたが、まいさんだけあまり初めまして感がありませんでした〜。
子供たち同士は、歳が近いし新幹線大好きだからか、とても盛り上がってましたね。

さくくんのお世話、大変助かりました…!

■CALMINさん

ここには書けない個人的な理由で、はるくんに会いたかったんです!
(はるくんの写真を一番多く撮ってしまった!本当にイケメン)

はるくんのしまじろうと、うちの長男のしまじろうトレインで盛り上がっているところ。(長男一人、はしゃぎすぎて汗だくなの 笑)

あとは、ここには書けないブログの裏話とかで盛り上がりました。
いつかあの人とかあの人とか呼びたいですね(適当)。

みなさま、ありがとうございました!

またお時間合えば集まりましょう!

みなさまの参加レポート

みなさまのレポートを見て、グループ間違えたの私だけじゃなかった!と安心しました。

他のみなさんのレポートはこちら↓

www.tonarinotororodesu.tokyo

workingmom.hatenablog.com

www.tsumako.com