ミニマルライフ

必要なら捨てなくてもかまわないよ!ミニマリストだけど捨てられないものランキング

こんにちは。

私は自称「ミニマリストになりたい」主婦です。
なのに、捨てられないものがたくさんあります

今日は「ミニマリストなのに捨てられないもの」の話をします。

ツイッターの企画で、ていないさん(id:jikobukken)にお題を出したら採用されました。

www.teinai.work

2ヶ月遅れで本当にすみません…!

ミニマリストなのに捨てられないもの【1位】大量のおもちゃ

どうも、私は知育玩具というものに弱い。

もらったものもあるけど、ブロック買いすぎ。

いろかたちブロックは追加購入までしている…!

【作例あり】いろかたちブロックに親も子供もハマって、追加購入までしました! 

ミニマリストなのに捨てられないもの【2位】本

ポルノグラフィティが好きと言いつつ、CDを全部処分しました。今まで絶対手放せないと思ってたのに。

本もほとんど処分。残ったのは100冊くらいでは(それは「ほとんど」って言わない)。

結局捨てられないのです(苦笑)。

ミニマリストなのに捨てられないもの【3位】ハンドメイド・工作に使うもの

子どもがいると、工作しないといけないじゃない?

いちいち、その度に買いに行ってたら面倒なんです。なんです…。

ていないさんの捨てられないものとは…??

旦那さんのワイシャツ

www.teinai.work

アイロン自体かけてないから、この発想はなかった…!

子どもが巣立ったら、これくらいすっきりした生活が送りたいなぁ。

ていないさん、ありがとうございました!(遅くなって本当に申し訳ないです!)

ミニマリストだからといって、全部捨てる必要はない

テレビや雑誌で取り上げられる「ミニマリスト」って、部屋に何も無いですよね。

ミニマリストのイメージ自体も、部屋にソファもテーブルもテレビも棚も無い部屋に住む人という感じになってます。

家族で住んでいる以上、本当に何も無い部屋に住むのはほぼ不可能です…。

というのも、必要なものなら、全部捨ててはいけないのです。

必要なもの、不要なものを定期的に整理して、家族が快適に暮らせるようにしていきたいな。