私の思うこと

結婚して7年経ったけど、20年後はどうなっているだろうか

こんにちは。

この記事を書いてから1年が経ちました。
結婚して6年経っても、なぜ旦那のことを好きでたまらないのか。

6月23日で結婚8年目を迎えました。

結婚してから7年経っても、夫のことはやはり好きなんだけど、20年後は一緒にいるかなぁと思った話をします。

20年後について考える

最近、ニュースで年金問題についてたくさん取り上げられるようになった。
私としてはこうなることは10年以上前から言われてたから、あまり驚きはないんだけど。老後のことより、子どもたちの教育費のほうが気になる。

教育費はさておき、20年後も一緒にいるかなぁと思うんですよね。
ぶっちゃけ、20年後は何をしてるかよくわからない。

ブログはあるだろうか。
私はまだライターだろうか。この仕事辞めて、適当にどこか就職してるかもしれない。
できれば、宝くじを当てたいな。(いつも言っているが 笑)

20年後、私は53歳。
子どもたちは大学に行ってるか、社会人になっているかのいずれかだと思われる。

夫は子育てが終わったら、タイに住みたいらしい。
私は東京で知り合いと写真撮りながら、まったり生きていたい。
タイでも写真は撮れるんだけど、今は日本のほうが楽しいなぁ。
フォトウォーク参加し放題だし。


ついったらんどのカメクラたちの20年後はどうなってますかねぇ…?
テンションあげあげ系の方が多いのですが、20年後もあげあげエブリナイトでしょうか。
末長くお付き合いできれば幸いですん。

20年後からタイに移住するとしてよ。
今と20年後なら、当然死ぬ確率は20年後のほうが高いわけで。
タイで死んだら、誰が遺体を引き上げたり、事故処理をするんだ。葬式は墓はどうするんだろう。
タイで寝たきりや認知症になったら?日本よりはるかに困難であろう。

りゅうくんやさくくんが結婚して孫ができたら、毎日会いに行きたい。写真を撮りたい。
タイに住んだらきっと毎日会いに行けないだろう。

というわけで、絶対にタイに住みたくないんだが、夫は日本にいたくないらしい。
この差は、日本に好きな人がいるかどうか、日本でやりたいことがあるかどうかなのかなぁと思うようになった。

私は今日本で会いたい人がたくさんいるし、やりたいことがたくさんある。

20年後に向けて、夫に日本で大親友を作りたい。
誰か大親友になってくれ…じゃなくて、

20年後のことなんて、20年後考えることにします。
別れることになっても、きっと20年後も好きだわ。

ツイッターのプロフィール

なぜか、このツイートがそこそこバズった。
今「個人事業主になりました!」ってつぶやいたところで、こんなにいいねもらえるかなぁ。
ありがとうございました。

ツイッターのプロフィールは1年前と結構変わった。
フリーランスって書いてるし、千葉在住から東京在住になったし、ブログのタイトルも変わった。気づいたらカメラが2本増えてた。もう1本増やしたい。
1年前はポルノグラフィティって堂々と書いてたっけ???(覚えてない)

「夫と子どもラブ」って書いたのは、今もこれからもそのままでいたい。

8年目もよろしくお願いします。