私の思うこと

オレンジとハ行に縁がある人生①

駐妻をしてた頃、一番つらかったのは推しことポルノグラフィティのコンテンツが観れなかったことでして。

詳しくはこちらに書いたんだけど、

海外在住でも妊娠しても、その気持ちは簡単に割り切れるものではないなら好きでいよう。 はてなブロガーのくせに、はてなダイアリーやはてぶエントリーは滅多に読まない。 たまたま見かけてしまったエントリーを読んで、...

 

今読んでも恨みがすごい文章だなぁ(笑)。
もう二度と海外赴任に着いていくことは無いと思える一つの理由は、推しの喪失が怖いっていうのがある。

今の情勢では、ここまで何も観れないことはないでしょうけど、推しの公式YouTubeさえ観れなかったのは本当につらかった。

まぁ、いつまでもめそめそしてられないから
別の、海外でも楽しめる推しにハマるんだよね!!

私の海外生活を支えた推しは2組(2人)いまして。この春、その2人が一気に卒業した。

 

まずは元HKT48の田島芽瑠ちゃん。

今観ても天性のかわいさやろ!!(ヲタク)

2013年当時のAKB48はまだ総選挙をやってて、押しも押されぬアイドルで、そんな中HaKaTaの頭文字(っていうの?)を冠したHKT48もデビュー。
当時の自分はアイドルに興味があまり無く、AKBのことは神7くらいしか知らなかったけど、何となくどこかでHKT48にオリジナル曲が作られたというニュースと「初恋バタフライ」のPVを観たんだと思う。

これをきっかけに女性アイドルにハマるものだから、(私の)運命の分かれ道ってあるんだなぁと。

初恋バタフライの演技は初々しいものだったけど、卒業した今は連ドラのメインを張れるくらい上手いの!!!

https://twitter.com/hanisandayo/status/1513532929095667714?s=20&t=DIYs9E_s1sU-GrdT_Ag_gQ

 

デビュー時はセンターだったのになんやかんやで序列が下がって選抜落ちしてさ、いろいろあって盛り返して、「女優になる」って言って、卒業後いきなり連ドラのメインになっちゃうんだもんなぁ。

連ドラのメインって、知名度と演技力が無いとなれないじゃん…。おばちゃん泣いちゃったよ。

めるちゃんはハ行(はかたね)の推しではなくなってしまったけど、私が女性アイドルにハマるきっかけを作った、永遠の推し。

 

https://twitter.com/hanisandayo/status/1517840582953308160?s=20&t=DIYs9E_s1sU-GrdT_Ag_gQ

続きはまた今度。