未分類

始まりと終わり


(これは私が作った「みにまに」の一番最初のヘッダー。今のはデザイナーさんに作ってもらったものです!)

10月は始まったものは必ず終わるのだなと思うことが多かった。
これは自分のための日記です。オタクです。

まずは最推しのお離婚。
これはご本人のことだし、今さら何をしようとファンを止めることはないのですが
結婚したときのmixi日記が出てきたので、離婚した時もブログを書かねばと思った。

というわけで、結婚したときの日記を引用する。

結構具体的なものは

1、メールは24時間以内に返す

2、お友達のお誕生日にデコメールを送る

3、来年の年賀状を書く

4、これが一番重要ですね。

目標がしょぼい上に、4が書いてない。
いくつか読み返してみたけど、まじで書いてない。4はなんだったのだ!23歳の自分!!!
(23歳でこんな目標立てててアホすぎないか)

当時の私の日記は友達のみ、今読み返しても内輪ノリで寒すぎる。
推しへの祝福の言葉はあったが、引用したくないくらいキモかったので、
なぜか同じ記事に書いてた謎の目標を引用した。
よく当時の友人はこんな文章を読まされてたな!?

(今こんなどうでもいい日記読んでるそこのあなた、ありがとう!)

ブログを書き始めて5年経ちそうだが
不特定多数の人に読まれるかもしれない文章のほうが、年数経っても辛くないらしい。
(いや、つらくて昔の記事は爆破したいのだが)
(たぶんこの日記はいつか非公開になるやつだな)

推しには推しの人生があるので、それはそれでいいんですよ。
いろいろ書かれてるが、真実は分からないですし、歌が私の人生を救ってくれたことは事実ですから。

推しもお相手もご家族も、みんなみんな幸せになってください!!!!!

この日記はこの件だけで終わる予定だった。

まーじーかーーーーとしか言えない。
タイにいた頃、めちゃくちゃ聴いてたのよ。
というのも、タイにいた4年間はダウンロードすらできないポルノグラフィティにハマれなくて。
代わりにfripSideからのラブライブ!にハマっていたのです。

https://twitter.com/hanisandayo/status/1278237027465433088?s=20

今も締め切りやばいときとか、眠い時とかによく聴いてます。
つまり、割と毎日聴いてます。

どんなに好きでも終わりは絶対来るのよ。
今までだって、好きだったアイドル、歌手、声優、何グループの解散や卒業、活動終了を見送ってきたことか。
あまりSNSでは出さないようにしてるけど、その度に少し気持ちが沈んでしまう。
今年も何人見送ったんだろう。何度経験しても慣れないのです。

でもね、結局受け入れて笑うしかない。それがオタク。

その時がいつ来てもいいように、全力で好きでいるしかないね。
ライブ行けますように。